目次
ハワイに鉄道ができるのはいつ?
ハワイに建設予定の鉄道「ホノルル・レール・トランジット」。しかし、これが完成するまでハワイに鉄道は存在していませんでした。そのため、地元住民の基本的な移動は自動車やバス、バイクが主流でした。
ここからはいつ頃に鉄道が開通するのかについてお伝えします。
ここからはいつ頃に鉄道が開通するのかについてお伝えします。
2017年を予定されていた
いよいよホノルル市が進めている鉄道プロジェクトで、電車のテスト走行が始まりました。。ワクワクしますね。https://t.co/e8UGxQcglk pic.twitter.com/YqwMK3LqbU
— Myハワイ歩き方 (@hawaiiarukikata) October 19, 2017
ホノルル高速鉄道公社のCEOであるアンドリュー・ロビンス氏は「通勤、通学、買い物に足として大きな需要が期待できる」と声を上げました。
そして2017年4月にはホノルル市長と対談を行い、鉄道プロジェクトの連携が決定されることになります。
そして2017年4月にはホノルル市長と対談を行い、鉄道プロジェクトの連携が決定されることになります。
2020年待つに部分開通予定
これがホノルルに作ってる鉄道の駅か。 pic.twitter.com/61SgXjAIVw
— きりのともあき (@t_kirino) September 17, 2019
ホノルル鉄道は2020年末に部分的にではあるものの、鉄道を走らせることが決定しています。場所はホノルル西側のイーストカポレイからアロハスタジアムまでとなっています。
東側は2020年に完成はしないものの、現在アロハスタジアムからミドルストリート間の線路工事の半分程度が完了していると公言しています。
東側は2020年に完成はしないものの、現在アロハスタジアムからミドルストリート間の線路工事の半分程度が完了していると公言しています。
2025年に全線開通予定
ホノルル高速鉄道、サーフボードの持ち込みが考慮されまくってて草生えてる。流石ハワイhttps://t.co/4iM6NCajgU pic.twitter.com/vXgdQFRiyu
— 片品みもざ (@katashina113) August 19, 2019
ミドルストリートからアラモアセンター間は資材の調達中と公表されています。そのため、線路の工事は始まっていません。
このホノルル鉄道プロジェクトの完成は2025年を目標に掲げられています。今後の課題としてはプロジェクトが問題なく進むことが課題とされています。
このホノルル鉄道プロジェクトの完成は2025年を目標に掲げられています。今後の課題としてはプロジェクトが問題なく進むことが課題とされています。
ハワイにできる「ホノルル・レーン・トランジット」について
1つ前の項目ではホノルルでの鉄道の開通の時期について記しました。ここからはどのような鉄道がホノルルで運用されるのかについてお伝えしていきます。
ホノルルで開通するホノルル・レール・トランジットの詳細は以下のようになっています。
ホノルルで開通するホノルル・レール・トランジットの詳細は以下のようになっています。
アラモアナセンターからカポレイまで走る
数日前に話題に上がってたホノルルの鉄道の建設現場。 pic.twitter.com/BhCBepP5Gh
— saidai (@saidai24561381) August 20, 2019
ホノルル・レーン・トランジットはアラモアセンターからイーストカポレイまでの間を走ることになります。
この駅間にはアロハスタジアムやダニエル・K・イノウエ国際空港、ダウンタウン、複数の大学、ショッピングモールなど多くの人が利用する施設が多数あります。
また、完成後にも需要があれば延伸の計画を行うと発表しています。
この駅間にはアロハスタジアムやダニエル・K・イノウエ国際空港、ダウンタウン、複数の大学、ショッピングモールなど多くの人が利用する施設が多数あります。
また、完成後にも需要があれば延伸の計画を行うと発表しています。
21駅が設置予定
ホノルル・レール・トランジットの運行レート間には21の駅が存在しています。
特に終点駅にとなるアラモアセンター駅の少し先にはワイキキビーチや学生数1万8000人を誇るハワイ大学マノア校があり、多くの人が利用すると見込まれています。
特に終点駅にとなるアラモアセンター駅の少し先にはワイキキビーチや学生数1万8000人を誇るハワイ大学マノア校があり、多くの人が利用すると見込まれています。
料金はバスと統一
鉄道の料金はバスと統一とされています。
この理由として鉄道の全線が高架で、大部分が道路の上に建設されます。そのため鉄道にはバスやライドシェアとの連携が念頭にあります。
つまり1つの機関がお金を稼ぐのではなく、利用者の流動化が最重要視されているということになります。
この理由として鉄道の全線が高架で、大部分が道路の上に建設されます。そのため鉄道にはバスやライドシェアとの連携が念頭にあります。
つまり1つの機関がお金を稼ぐのではなく、利用者の流動化が最重要視されているということになります。
日立が関わっている
今週末、ホノルル鉄道用の車両がはじめて一般公開されます😃🚈ワクワク~!→https://t.co/ld5t2fw2IO #ホノルル鉄道プロジェクト #日立 #ハワイ pic.twitter.com/n9mKwkDs4p
— Myハワイ歩き方 (@hawaiiarukikata) September 21, 2016
ホノルル・レール・トランジットのプロジェクトには日本の大手企業である日立が関わっています。日立は車両と運行管理は日立が管理することになります。
正確に記すとイタリアのアンサルドブレダ社とアンサルドSTS社がプロジェクトの車両製造、運行管理、保守業務を受注しました。それら2社を日立が2015年に買収したことにより、管理の権限が日立に移りました。
正確に記すとイタリアのアンサルドブレダ社とアンサルドSTS社がプロジェクトの車両製造、運行管理、保守業務を受注しました。それら2社を日立が2015年に買収したことにより、管理の権限が日立に移りました。
ハワイに鉄道ができるメリット
これまでハワイに鉄道は存在していませんでした。そのため、地域住民の中には「鉄道がどういったものか知らない」なんて人もいます。
ではなぜ、今になって鉄道が建設されるようになったのでしょうか。そこには以下のようなメリットが存在しているからです。
ではなぜ、今になって鉄道が建設されるようになったのでしょうか。そこには以下のようなメリットが存在しているからです。
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