2019年7月22日 更新

樽ドルとは?人気の樽ドル芸能人一覧や樽ドルの基準・魅力とは

グラドルアイドルやアイドルグループの中には、色んな個性を持った女性達がいます。その中で常に人気があるのが樽ドル、やせてスタイルがいいわけではありませんが、多く男性が惹かれてしまうのはなぜなのでしょうか?その真相に迫っていきます。

樽ドルとは

 (494410)

最近はアイドル界にも、多様性が求められるようになってきました。その一つに樽系アイドル、略して「樽ドル」といいます。

なぜ樽なのかというと「樽腹」つまり腰にくびれがなく、樽のようになっているグラビアアイドルやアイドルグループのメンバーのことをいいます。

樽ドルはあえてくびれがないことを強調することで、いやし系として男性からみてほっこりする効果ががあります。

一般的に男性は女性に対して、モデルの様にスタイルがいいことを高くは望んでいません。ちょっとぐらい脂肪がついているほうがいいっていう意見は、昔からたくさんありましたね。

それでは、樽ドルについて詳しくお伝えします。

樽ドルの基準

 (494415)

最近樽ドルとして活躍しているグラビアアイドル達には、どんな特徴や基準があるのでしょうか。男性のフェティシズムの一つに、樽ドルの要素があるのではないでしょうか。

色んなフェティシズムに特化したグラビアアイドルというのは、1990年代から増え続けています。巨乳ブームから始まり、萌え系など時代の流れにより変化してとても多種多様なアイドルが生まれています。

グラビアアイドルだからといって、誰もがくびれを求めていると考えるのは、現代では的外れなのかもしれません。
樽ドルも、男性が好きなアイドルの基準は満たしているからです。

巨乳であること

 (494423)

樽ドルとして注目を浴びる人には、巨乳であることが求められているようです。
男性の本音を言えば「くびれがなくても胸はあってほしい」ということの様で、腰回りがゆったりしていることは、マイナスには捉えられていません。

巨乳は現在でもグラビアアイドルの一番の武器になるのは、変わらないようです。男性にとって巨乳は、どの世代の人達にも人気があります。

特に樽ドルの場合はGカップ以上あることもある爆乳が多く、樽ドルのファンの間には巨乳好きがたくさんいます。

くびれがないこと

 (494425)

女性にっては腰まわりの脂肪が気になるって方は多いようですが、男性側からしたら腰のくびれがフェチの人はまだまだ少数派になります。

女性はくびれがあるほうが、スタイルがよくみえて美しく映ります。ですがくびれがない場合でも、違った美しさがあるようです。

それはくびれがないことで、母性が強調されやすくなり安心感が生まれて、いやし効果があるのです。
樽ドルに欠かせない少しポッコリとしたお腹が、男性にとっては母親のような居心地のよさを感じるのです。

顔はかわいい

 (494427)

樽ドルといって体型ばかりに注目しがちですが、グラビアアイドルなので顔はかわいいことが求められています。

樽ドルの場合は男ウケする顔が多く「童顔だけど巨乳である」場合が人気があります。色んなフェチ要素が混ざっている方が人気が出やすいのが、現在のグラビアアイドルの傾向としてあります。

また樽ドルは主観的な要素が大きいため、グラビアアイドルの中では樽ドルという意識がない場合もあります。
一般的にはグラビアアイドルの人達は、痩せてスタイルがいいので、一般的な体型でも樽ドルといわれる場合があります。

樽ドルの魅力

 (494430)

樽ドルはグラビアアイドルから派生した、一つのジャンルです。対象としてるのは主に男性になります。そこで重要となるのが、男性が持つフェティシズムがとても多様性があるということです。

樽ドルだけでなく、ポチャドルなど、デブでもアイドルになれる時代です。

そうなると、樽ドルが好きだというフェチの男性がたくさんいてもおかしくありません。それでは、男性は樽ドルのどこに魅力を感じているのでしょうか。

隙だらけの体型

 (494442)

樽ドルは、女性が理想とする腰がくびれた体型ではありません。お腹に脂肪がついて、一般的には女性が一番気にする、お腹まわりの脂肪がついたカラダつきをしています。

女性の一般的な意見としては「痩せないと男性に振り向かれない」と考えます。ですが男性にとっては、その隙だらけにみえる体型に安心感や親しみやすさを感じます。

男性がよく言う「少しポッチャリしているほうがタイプ」というのは本心であって、実際には脂肪が程よくついている体型を好みます。

ダイナマイトボディー

 (494448)

樽ドルの体型はポッチャリまでいきませんが、ムチムチしたカラダつきと表現するのがピッタリくるダイナマイトボディーをしています。

水着になれば胸がはみ出てしまうほどの大きな胸や、モチモチとしたおしりなどは、通常のグラビアアイドルと比べても迫力があります。

またムチムチしたダイナマイトボディーは単純に、男性がエロスを感じるカラダつきです。一度は触ってみたいというのが、男性の意見として多くあり、樽ドルのカラダつきに興奮する男性はたくさんいます。

母性を感じる

 (494454)

樽ドルの体型は母性を感じるため、安心感や親しみやすい印象を与えてくれます。また熟女好きの男性が多いのも、樽ドルの体型が魅力的に感じるためです。

また男性はいくつになっても母親の愛情に甘えたい、叱られたい、といったマザコン気質が残っています。そのため世界的にも樽ドルの体型が、モテる傾向があります。

いやし系の樽ドルはまさに、そんな欲望を満たしてくる包容力を感じせてくれるようで、「ホッとできる」「見ていて飽きない」などいやし効果があるようです。

1 / 4

関連する記事 こんな記事も人気です♪